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スマブラ wiiu でのディディーコングの立ち回りについて 考察その2

お久しぶりです、がりまよです 今回はディディーコングの立ち回りの記事の続きを書いていきたいと思います
間が空いたので前回何を書いたかうろ覚えなのですが、今回は確か、バナナを持っていないときの立ち回りについて書いていくはずだったので書いていきます

①ディディーの強い技、弱い技
強い技
・空中前
ディディーといったらコレ 判定が強いため相手の空中攻撃を一方的に潰せます
・下強
発生、範囲、当てた後の状況の良さの3拍子揃った優秀な技
・空中上
吹っ飛ばし力はアップデートで取り上げられてしまったものの発生の速さは健在
・横B
入力によってキックと掴みを使い分けられる便利な技 バナナと合わせると効果大

弱い技
・弱A
発生は速いものの一度3段目を出したら百烈拳が止まらない 後隙もでかくガードされるとスマッシュの反確をもらうことも
・空下
発生が遅い上に範囲も狭い 発生の遅さを逆にいかして相手の回避読みで打つと使えるかも

②バナナを持ってないときの立ち回り
地上戦は空中前と下強で応戦しましょう
相手のジャンプ攻撃には空中前で迎撃すると大体勝てます 下強は、低パーセントで当てたときは掴み、高パーセントで当てたときは上スマが良く入るので積極的に当てていきましょう ガードを固めてきた相手には掴みを入れていき、超低パーセントなら下投げからの空中後ろ、中パーセントなら上投げからの空中上でパーセントを稼いでいくとよいです