がりまよのゲーム攻略最前線(のつもり…)

ゲームの攻略情報や私、がりまよの雑談を載せていくブログです

League of Legends 始めました

こんにちは、がりまよです。

今回lolを始めたので良いと思った点&悪いと思った点について書いていきます。

①良いと思った点

・状況判断が大事

lolプレイして4日目の素人ですが、これはひしひしと思いました。自分はリコール(自分の拠点に帰ること)のタイミングが1番重要だと思いました。

・課金要素による差があまりない

最近のネトゲは課金による差が大きくそれによって手を出しづらいネトゲにユーザーが多いのではないかと思ったので良い点ですね。

・競技人口が多い

競技人口はなんと7000万人!これはサッカーやバスケ、野球などを含めたすべてのスポーツで5番目の人口です。そのため色々なところで大会が開催されています。

 

②悪いと思った点

・おぼえることが多い

まずこれです。チャンピオン(キャラクターのこと)数は100を超えており、どのチャンピオンがどのような役割を担っているか覚えなくてはいけません。よく言えばどのチャンピオンも個性豊かと言えるでしょう。

・楽しすぎる

ハマったらヤバそう。底なし沼。

 

以上がlolをやって私が感じた点になります。新しくlolを始める人はこの記事を参考にしていただければ幸いです。