がりまよのゲーム攻略最前線(のつもり…)

ゲームの攻略情報や私、がりまよの雑談を載せていくブログです

ポケモンgo攻略(京都のポケモンの巣?)

どうも、がりまよです。今回はポケモンgoについて役立つ記事をまとめて行きたいと思っています。
1.ポケモンの育成限界
これは皆気になっているのではないでしょうか?実はポケモンのページ(強化とか進化があるとこ)でポケモンのグラフィックの上に半月形のグラフがありますよね?これがどの程度ポケモンが育っているかの指標となっているのです!
2.京都市におけるポケモン
私はとある県の片田舎に住んでいるのですが周りにポケモンがあまりいないため、京都の中心である京都市に赴きポケモンの調査をやってきました笑 午前中歩き回った結果、平安神宮(ゼニガメパウワウ)、岡崎公園(ピカチュウ、スピアー、ピジョット)、八坂神社(ミニリュウ、ロコン)、祇園四条(ドガース)、河原町(フシギダネ)といったそこそこレアなポケモンが見つかりました。午後も引き続き練り歩いて調査をしたいと思います。
3.おすすめ強ポケモン
シャワーズ
ブイズの進化は迷わずこれ HPが高くたいていのポケモンと殴り合って勝てる
ピジョット
ポッポの最終進化でありCPもそこそこ高くなる