がりまよのゲーム攻略最前線(のつもり…)

ゲームの攻略情報や私、がりまよの雑談を載せていくブログです

サンムーン パーティ構築(テッカグヤ フェローチェ ガブリアス カプコケコ メガギャラドス ウツロイド)

どうもがりまよです! 現在僕がレートで使っているパーティを紹介していきます ちなみに現在レートは16勝7敗で1650くらいです ・テッカグヤ@お盆 控えめ HC252B6 ラスカノ/エナボ/めざ氷/火炎放射 ・フェローチェ@珠 意地 AS252H6 膝/蜻蛉/飛びかかる/毒づき…

サンムーン レートでよく見かけた強いポケモン

どうもがりまよです 今回サンムーンのレート戦を16戦ほどやってきました そこで私がレートでよく見た&強いと感じたポケモンたちをあげていきます ・ギルガルド タイプ的にも種族値的にもめっさ堅い。私の自慢の珠フェローチェもこいつで止まってしまう。ギ…

フェローチェ育成論

僕が作ろうと思っているフェローチェの育成論 フェローチェ/意地っ張り/命の珠 AS252H6 技:跳び膝蹴り/飛びかかる/とんぼ返り/毒づき 跳び膝蹴り:メインウェポン。外しはありえない。 飛びかかる:メインウェポンその2。 とんぼ返り:サイクル回しましょう。 …

サンムーンのメタモン出現場所

メタモンはホクラニ岳の草むらに出ます

シャドウバース(シャドバ) 私がA帯に上がるまで使ったデッキのレシピ(ロイヤル編)

どうも、がりまよです。今回は私がA帯にあがるまで使ったデッキを紹介していきたいと思います。だいたい160勝くらいでA帯に登れたので勝率はそこそこあると思います。それではデッキ紹介! クイックブレーダー 3 ヴァンガード 3 オースレスナイト 2 不…

環境トップのポケモンたちの種族値一覧 ~第7世代サンムーンにむけて~

僕が調べた僕が思う第6世代の対戦でよく見たポケモンたちの種族値をのせておきます。参考になれば幸いです。 メガフシギバナ 80 100 123 122 120 80メガリザードンX 78 130 111 130 85 100メガリザードンY 78 104 78 159 115 100メガカメックス 79 103 120 …

久しぶりの更新 

どうも、がりまよです。今まで更新をさぼっていたこと、申し訳ありません!これからはこまめな更新を心がけていきたいです。

ポケモンの場所やポケモンの巣を探すサイト 【ポケモンgo 攻略】

ポケモンの場所がわかるサイトを見つけたのでここに貼っておきます しかしポケモンgoの醍醐味の一つであるどこにいるかわからないポケモンやポケモンの巣を歩いて探すという楽しみを完全に崩壊させるのであまりオススメはしません ポケモンの下の時間はポケ…

ポケモンgo攻略(京都のポケモンの巣?)

どうも、がりまよです。今回はポケモンgoについて役立つ記事をまとめて行きたいと思っています。1.ポケモンの育成限界これは皆気になっているのではないでしょうか?実はポケモンのページ(強化とか進化があるとこ)でポケモンのグラフィックの上に半月形のグ…

シャドウバースについての雑談

どうもがりまよです ポケモンGOの配信も間近にせまり楽しみというかたも多いでしょう。もちろん私もポケモンGOをやる予定でいますが最近シャドウバースというカードゲームにもはまってきたところで、今リセマラをしているところです。なかなか目当てのカ…

ポケモンgo 攻略

どうもがりまよです もうすぐポケモンgoが日本でもリリースされるそうですね!私はスタートダッシュするために情報を集めている最中です。リリースされ次第攻略記事を投下していく予定なのでよろしくお願いします。

スマブラ攻略に役立つサイト&ページ(中級者以上向け)

どうもがりまよです 今回はスマブラが強くなりたい!…でも普通の攻略サイト以外で何から知識を得たらいいのかわからないという人のために便利なサイトやページを紹介しておきます。 Smashboards http://smashboards.com/ 海外のスマブラ攻略サイトで一番盛り…

スマブラ wiiu でのディディーコングの立ち回りについて 考察その2

お久しぶりです、がりまよです 今回はディディーコングの立ち回りの記事の続きを書いていきたいと思います間が空いたので前回何を書いたかうろ覚えなのですが、今回は確か、バナナを持っていないときの立ち回りについて書いていくはずだったので書いていきま…

League of Legends 始めました

lol

こんにちは、がりまよです。 今回lolを始めたので良いと思った点&悪いと思った点について書いていきます。 ①良いと思った点 ・状況判断が大事 lolプレイして4日目の素人ですが、これはひしひしと思いました。自分はリコール(自分の拠点に帰ること)のタイ…

スマブラ wiiu でのディディーコングの立ち回りについて 考察その1

ゲーム攻略記事は初投稿のがりまよです今回は大乱闘スマッシュブラザーズ wiiuのディディーコングの立ち回りについて書いていきたいと思います。僕自身はあまり強くない(ガチ部屋でせいぜい勝率7割)ので立ち回りについて偉そうに語る資格はないと思ったので…

どうもっ 

どうもっ!がりまよです。 このブログは説明の通りゲームの攻略記事と私、がりまよの雑談を書いていくブログのつもりです。なぜこのブログを始めたかというと私がちょうどリーグオブレジェンド(通称lol)を始めたのでそれの攻略に合わせて攻略記録をつけて…